QLOOKアクセス解析

*あくまでサンプルプランですので観光名所、滞在時間、出発空港等はご自由に設定してください。

*移動時間は平常時の時間です。観光シーズンは渋滞が起きることもあり、移動時間が増えることもあります。

*javascriptを使っています。「allow blocked content」をyesにしてください。

旭川〜富良野二泊三日のオススメ観光プラン 予算
約60,000円/一人(お土産代を除く)

訪れる観光名所
  • 旭川動物園
  • ラベンダー畑
  • ショッピングロードニングルテラス
  • 白金温泉
  • 就実の丘
  • 「北の国から」ロケ場所
  • 
    一日目
    
    10:00  羽田空港入り
    
    11:15  羽田空港発
    
    飛行機
    
    12:50 旭川空港着
    
    以降レンタカーで移動
    
    14:00 旭川空港発
    
    ドライブコース(google map)
    
    
    14:40 旭山動物園着
    住所:北海道旭川市東旭川町    倉沼 電話:0166-36-1104
    旭山動物園って?
    旭川動物園は動物の自然な生態 を見られる行動展示をしてる動 物園です。ペンギンの散歩が話 題となり一躍有名になりました 活き活きとした動物たちの様子 が見れます。 ペンギンの散歩はすっかり有名 になりましたね。 ペンギンの散歩の期間は12/10〜 3月中旬まで ①11:00〜、②14:30〜 (3月は①のみ) 年によって閉演時期が異なりま す。ご確認ください。 旭山動物園ホームページ
    お昼 16:00 旭山動物園発 ドライブコース 16:30 蔵囲夢着
    蔵囲夢って?
    明治に建てられた倉庫群を改装 されてデザイナーズギャラリー 、チェアーズギャラリー、大雪 地ビール館が入っている観光ア ミューズメント施設。夜は地ビ ールが飲める場所として人気で す。入場無料。 チェアーズギャラリー チェアーズギャラリー デザインギャラリー デザインギャラリー 開館時間 5月〜10月 / 10:00 〜 18:00 11月〜4月 / 11:00 〜 17:00 大雪地ビール館 大雪ビール館 大雪地ビール館ホームページ *音量注意
    夕食 19:00 蔵囲夢発
    藤田観光ワシントンホテル チェックイン
    住所:北海道旭川市宮下通7丁目 電話:0166-23-7111
    
    二日目
    
    朝食
    
    9:00  旭川市内発
    
    ドライブコース
    
    10:20 ファーム富田着
    
    
    ファーム富田って?
    ファーム富田は大きなラベンダ ー畑を見れる富良野の代表的な ラベンダー園です。耕地面積15 ヘクタール(15万平方メートル) に広がる花畑は圧巻の一言。シ ョップではラベンダーグッツも 売っており富良野お土産にぴっ たり。 富田ファーム ファーム富田ホームページ
    11:00 ファーム富田発 ドライブコース
    11:30 ショッピングロード ニングルテラス着
    住所:北海道富良野市中御料 電話:0167-22-1111
    ショッピングロードニングルテ ラスって?
    「北の国から」の脚本を手がけ た倉本聴さんがプロデュースし たお洒落なロッジが並ぶショッ ピングエリア。富良野の特産品 の売店や「珈琲森の時計」など が立ち並んでいます。 ショッピングロードニングルテラス
    お昼 13:00 ショッピングロード ニングルテラス発 ドライブコース
    13:10 富良野チーズ工房着
    住所:北海道富良野市字中5区 電話:0167-23-1156
    富良野チーズ工房って?
    富良野チーズ工房ではワインが 入ったチーズを始め様々な種類 のチーズが売っており、二階の 直営店ではチーズの試食もでき ます。ピッツァ工房ではお店の チーズを使ったオリジナルのピ ッツァが美味しいのですよ。 富良野チーズ工房 富良野チーズ工房 富良野チーズ工房ホームページ
    ピッツァ工房にてお昼 14:00 富良野チーズ工房発 ドライブコース 15:00 麓郷着
    北の国からロケ地観光
    麓郷は映画「北の国から」のロ ケ地になった場所で今でも映画 で使われたセットを見ることが でき、「五郎の家」、「拾った 家」や「丸太の家」があります 。麓郷の丘は富良野の景色が一 望できる絶景ポイントなのでオ ススメですよ。 ロケ地地図 麓郷の観光地 五郎の石の家 五郎の石の家 拾って来た家 拾った家 麓郷の丘 麓郷の丘 麓郷の森(五郎の丸太の家) 麓郷の森 ふらの観光協会ホームページ| 北の国からページ
    17:00 麓郷発 ドライブコース 19:00 白金温泉着
    白金温泉って?
    昭和25年に当時の町長が苦心の 末に掘り当てた温泉。神経痛の 湯、動脈硬化、皮膚病便秘に効 果あるといわれ「杖忘れの湯」 とも呼ばれているそうです。 白金温泉
    湯元白金温泉ホテル チェックイン
    住所:北海道上川郡美瑛町字白 金 電話:0166-94-3333
    夕食
    
    三日目
    
    朝食
    
    10:00 旅館発
    
    10:10 白ひげ滝着
    
    
    白ひげの滝って?
    地下から湧き上がるコバルトブ ルーの水が、勢いよく白金小函 の渓流に勢いよく流れ落ちる様 が白いひげに見えるため「白ひ げの滝と名づけられた滝。白金 温泉の旅館近くにあり散歩がて ら見に行けます。 白ひげの滝
    11:00 白ひげ滝発 ドライブコース 11:10 青い池着
    青い池って?
    火山災害から美瑛町を守るため にえん堤が作られた際そこに水 が溜まり池ができ、その池が青 かったため青い池と呼ばれるよ うになったそうです。青く見え るのはアルミニウムを含んだ水 が美瑛川の水と混ざることでコ ロイドという小さな粒ができ、 太陽光が当たると青い光が出て くるためと言われています。 青い池
    12:00 青い池発 お昼 パッチワークの路観光 おすすめドライブコース
    パッチワークの路って?
    「パッチワーク」とは「継ぎは ぎの作業」を意味する言葉です 。ここで言うパッチワークとは 富良野・美瑛の異なる作物の畑 を一望するとパッチワークの織 物に見えることから来ています 。この路にはマイルドセブンの 丘やケンとメリーの木などの自 然観光名所が多くあります。
    マイルドセブンの丘
    防風林として植えられたカラマ ツが並ぶ見晴らしの良い丘。19 78年にマイルドセブンのCMに使 われたためマイルドセブンの丘 、防風林をマイルドセブンの木 と呼ばれるようになったそうで す。
    セブンスターの木
    昭和51年にタバコ「セブンスタ ー」のパッケージに掲載された ことでセブンスターの木といわ れるようになったかしわの木で す。
    ケンとメリーの木
    昭和48年に日産スカイラインの CMに使われた木。ケンとメリ ーはそのCMに出てくるキャラ クターからとったそうです。周 りに他の高い木がないためケン とメリーの木だけが際立つ景勝 地です。
    就実の丘
    旭川にある丘陵地帯にある見晴 らしの良い丘。ジェットコース ターのようなアップダウンの道 路があったり旭川、美瑛の街や 大雪山を一望することが出来た りする景勝地として最近人気が 出た丘。
    17:00 旭川空港着 夕食 19:45 旭川空港発 21:30 羽田空港着


    旅行を賢く、安くするコツ!

    旅行を普通にする人と旅行を安く済ませる方法を知っている人では旅行の費用が一人10,000円以上も違ってくることがあります。
    旅行を安く済ませるコツを知っている人はどうしたら移動費、宿泊費を抑えられるかを知っているからです。
    ご存じない方は是非ここでその旅行を安く済ませるコツを身に着けて旅行に行って下さい。


    ポイントその1:ツアーパックで予約する!

    このポイントを知っているかいないかで旅行費が一万円以上違ってくるのでこれは是非知っておいて下さい。
    そのポイントとは「宿と飛行機をセットで予約する」という事です。
    東京から北海道に旅行するとしてかかるお金は普通に予約して飛行機代に一人往復40,000円前後、宿泊費に一泊あたり7,000円前後かかります。
    高いですね。
    これを各旅行サイトが出している「ツアーパック」という飛行機と宿の予約がセットになったもので予約すると一万円近く浮くことがあるのです。
    私が見た中で最高の物は東京−北海道一泊二日で19,800円というものです。
    普通にいくよりも27,000円以上旅費が浮いているのです。
    この節約術を知っているかいないかでお財布事情が天と地ほどの差が開いてしまうのです!(大げさかな?)
    しかし、なぜこんなに安くなるのでしょう?
    飛行機が変な飛行機だから?
    宿が最低の宿だから?
    実際にツアーパックを見てみると飛行機はANAやJALといった大手の飛行機に、ホテルはビジネスホテルが多いですが、それでもなかなかのホテルがとれるようです。
    じゃあ、なぜ?
    その答えは「セット」にすることによって飛行機代、宿代それぞれの単価が分からないという所にあります。
    実は飛行機は今出ているような割安価格よりももっと安く飛行機を提供できます。
    大体の飛行機は毎日満席なんてなるのは盆と正月くらいなので、その他の平日はとにかく一人でも多くのお客さんを乗せて1フライトの利益率を向上させたいのです。
    席がまだ空いているのでもっと安くするから乗って!
    と旅行会社は言いたいのですが、そうすると今の割安価格をもっと安くし、結果通常価格も引き下げなければお客さんは「もっと安くできるんだろ」となり乗ってくれなくなってしまうというジレンマを抱えているのです。
    そこでツアーパックという形を取ることによって飛行機単価を公表せずに、今の割安価格より安くなければ乗ってくれないようなお客さんを狙っていこうという狙いがあるのですね。
    知らない人にとってはまぁ、飛行機会社が出している価格がさいていかかくがそれならしょうがないとなるのですが、実はもっと安く乗れたのです。
    まだ飛行機、宿を決めていない方は是非コレでとって安く済ませて下さい。
    ちなみにオススメのツアーパック販売サイトは「スカイマーク格安国内旅行のティークエスト 」、「ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ 」、「サラダツアー 」です。
    普通に予約するよりはお得になりますよ。


    ポイントその2:飛行機はなるべく早く予約する

    飛行機の料金は基本的に直前になればなるほど高くなっていきます。 逆に予約する日が早ければ早いほど各旅行会社は安い航空券を発券しています。 早めにお客さんを飛行機に乗せて赤字運行を避けるためです。 飛行機はなるべく早く予約しましょう。 オススメの格安飛行機予約サイトは「格安航空券予約サイト スカイチケット 」です。


    ポイントその3:宿もなるべく早く予約する。でも最安は直前予約だったりする

    宿泊する宿も飛行機と同様になるべく早く予約したほうが安上がりになります。
    しかしコチラは飛行機とは違い前日や当日に予約を入れたほうが安くなるという事が多々あります。
    お金を浮かすことを考えたら直前に予約して1,000円、2,000円を浮かせた方がいいですが、もしかしたら宿がとれないというリスクも伴います。
    この節約方法は諸刃の剣ですね。
    オススメの予約サイトは「旅ならるるぶトラベル 」です。


    ポイントその4:なるべくお土産は通販で買っとく

    これは安くなるかどうかは微妙なところですが私はいつもお土産は通販でその旅行先の特産品を買っています。
    なぜなら帰りに紙袋運搬地獄に陥りたくないからです。
    職場の仲間やクラスメート、家族、友人などにお土産を買うと大抵お菓子になるので方形の箱を紙袋に入れてそれを多数持つことになり、嫌です。
    値段的には通販で買ったほうが安くなることもありますが送料で相殺、もしくは手持ちで持って帰った方が安くなることもありますが、私は少額の金ならあの運搬地獄を回避するのに使ってもいいと思っているのでそうしちゃいます。(横着なのです。)
    これについては一括でその地域の何が良いのかわかるサイトがなかったので「おいしいもの・うまいもの.com」というサイトを作っちゃいました。
    もし良かったら皆さんも使ってみて下さい。


    News

    管理人:猫
    管理人

    紹介させていただいた旅行プランは参考になったでしょうか? 意見、感想、またはこんなプランを書いて欲しいなどがありましたらお聞かせください。

    ブログ:
    http://ameblo.jp/hitoritabid
    aisuki/


    旭川・富良野に関する他のプラン

    北海道に旅行中は荷物はパンパンで両手・両肩はふさがります。お土産を先に買っておくという選択肢もありますよ。誰かに買い忘れた時にもご利用ください。もちろんご自分用にも。



    inserted by FC2 system